月9に出たい

オタクでしか生きられない

まだ、答え合わせはしたくない

寂しくて悲しい。 まだ飲み込めてなんかいない。 SexyZoneの中島健人が卒業する。 渦中にいるファンだけでなく、多くの人が驚いたように感じた。 それくらい中島健人のイメージはもう世間に浸透している。 私がまだ飲み込めないのは、彼の表情が、言葉が、も…

それが光

推しは憧れだ。 その憧れから憧れなんて言われたらもの凄い糧になる。 本人はなんの気なしであろう、ある雑誌のある一言で私が学んできたことが憧れだと書かれていたことがあった。 何度も読み返した。私がいたところに来た憧れだといっている。見間違いじゃ…

終わるな2022

書きたくないなあと思う。 この混乱して感情のままにいる方が楽かなあと思う。 でもしっかり今晩見届けたいから書き出してみる。 私がSexyZoneに出会った時、4人だった。 そうちゃんがお休みしていたことはなんとなくニュースで知っている程度。 それでも魅…

ライブに行ったら震えが止まらなくなった話

今日私のザ・アリーナ初日だった。 まさかの地元が当たらず初の遠征。 私はわがまま人間なのでなんの予備知識もなくライブに参戦する。 今回もステージ構成もセトリも演出も何も知らずに行った。(可愛い女の子たちが出るということだけ踏んでしまっていたが…

なんか、松村北斗の顔が綺麗だから

「なんか松村北斗の顔が綺麗だったからライアーライアー見たいんだよね」 と言っていたのは今年の初めの私。 目が笑わない、表情読めない、よくわからない、話しかけずらそうと思っていたのに 顔が綺麗なことには気が付いていた。 今思えば思いっきりフラグ…

爆モテの菊池を自覚してしまった

最近は菊池さんの非オタからの呼び名が裸の人からムックの人に変わっているのに時の流れを感じて古参ぶっているキンキン出のオタク。 ドッキリの菊池さんに出会った時の話 ジャニーズ嫌いが菊池風磨に堕ちた話 - 月9に出たい 今日も元気に仕事だった私はミス…

同じ世界線のSexyZone

手を振りながら歩いていく菊池さんが目の前で急にふっと笑った。 近くできっと一生懸命手を振ってた子に、笑いかけて、うんうんとうなずく優しい顔を見た。 テレビじゃなくて目の前で起こっていた。 同じ世界に立っていた。 チケットは全滅し GWは休み取れま…

人生の半分

菊池さんの声を聞きながらハイボールを飲んで、ぼんやりしてたらいつのまにか日付を越していた。 菊池風磨入所13周年。 ジャニーズとして過ごした時間が人生の半分になった菊池さん。 13歳の4月って何やってたかな?と思いかえしたら 英語の授業に慣れてきて…

ジャニーズ狩りが始まった、キンキン出2年目の新春SP

気がついたら1年が経っていた。 自分勝手に落ち込んで、全裸の菊池風磨に出会いSexyZoneの沼に落ち人生のどん底かと思われる期間をせくし〜たちに救われて..... 宗教だな 気がついたら私も布教側に回っている今日この頃。 昨年の強烈な出会い https://gooday…

意を決して推し二世のお知らせを読んだ

寝違えた首を抱えながら慣れないパソコンで ついに在宅ワークを開始 したところで LINEのお知らせで【速報】の文字 この速報はろくな事がないと思いつつ開いたら 某アイドルの第一子誕生日 公式コメントを発表 例のわたしをどん底に突き落とした推しのうちの…

ジャニーズ嫌いが菊池風磨に堕ちた話

ここ半月ほど夢に出てくるくらい菊池風磨のことばかり考えてるが、あまりにも堕ち方が自分で衝撃的すぎたので忘備録的に残してみる。 母が割とテレビに厳しい人であったので教育番組か子供向けアニメのみOK、食事中のテレビもNGな環境で育ち、芸能人自体もよ…