月9に出たい

オタクでしか生きられない

意を決して推し二世のお知らせを読んだ

 

寝違えた首を抱えながら慣れないパソコンで

ついに在宅ワークを開始

 

 

 

したところで

LINEのお知らせで【速報】の文字

 

 

 

この速報はろくな事がないと思いつつ開いたら

 

 

 

 

某アイドルの第一子誕生日

公式コメントを発表

 

 

 

 

例のわたしをどん底に突き落とした推しのうちの1人。

 

これは読めない、結婚発表のコメントすら時間がかかったのにこれはまずいぞ。

一旦無視してとりあえず片隅に置いて仕事をしした。

 

 

明確でないお昼休みにのんびりとツイッターを眺めてたら、フォロワーさんのブログを見つけなので何気なく開いてみる。

そうしたら今のわたしに滲みすぎて滲みすぎて

勇気というかあの人の推しならあれをちゃんと読まねばという気持ちになった。

 

 

 

開いてみると拍子抜けするほど短くて

娘が産まれたよ、だけだった。

 

 

 

無駄な気持ちの文がなくてよかった。

すごくほっとした。

気持ちの乗った文の方が読むのがしんどい。

 

 

 

 

ふと下に続く数ヶ月前に出したコメントの『ファンの皆様にお詫び申し上げます』が目についた。

 

 

 

それを最初に読んだ時は何しても腹立たしいし悲しいし

職業柄、謝罪は当たり前だろうと思ってたけれど人生の喜ばしいことについて

 

 

1番に謝らないといけない、そして仕事も失うかもしれない恐怖と彼は戦っていたのかもしれないなとちょっと冷静になれました。

 

 

 

いや、でもね、ツッコミどころは満載だよ。

心からのおめでとうはしばらく無理です。

勝手に恋して勝手に失恋したところなので。

まあこんな海の向こうで失恋して暗い日記書いてるやつなんか知らないと思うけど、とにかく叶わないのはわかった。

じたばたもがいても顔も知らない世界に何万人といるオタクの1人なんだよ、わたし。

 

 

 

 

 

 

でも久しぶりに素敵な歌声をもう一度聴きたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになってね。