月9に出たい

オタクでしか生きられない

ライブに行ったら震えが止まらなくなった話

 

 

今日私のザ・アリーナ初日だった。

まさかの地元が当たらず初の遠征。

 

 

私はわがまま人間なのでなんの予備知識もなくライブに参戦する。

今回もステージ構成もセトリも演出も何も知らずに行った。(可愛い女の子たちが出るということだけ踏んでしまっていたが)

 

ザ・ゲンマイチャン on Twitter: "Zだからセンステめちゃ遠いけど前くればよく見える👀" / Twitter

 

発券直後の私。入口付近でセンステは遠いけど十分前の方だから近くくれば見えるなあなんて呑気に構えていた。

 

割とみんな走り回ってくれて、よく見えてめちゃくちゃ満足して。

個人的に風子ちゃんにガチで落ちてしまったので、来週もう一回見て風子ちゃんの魅力ブログ書きたいと思っていますが記憶力が持つかどうか不安なところ。(ガチ勢)

(間はちょっと割愛)

 

そして最後のDream。Dreamはメロディーだけで泣いてしまうパブロフの犬状態。しかもメンバーの話があってそして生歌。なんとか涙を飲み込んで終了。

 

アンコールなんだろうなと思っていたら、隣の女の子たちが髪の毛整えて、香りも整え始めて、

一体何事??と見ていたら

 

嘘、スタトロ出てきたんだけど

 

聞いてない聞いてない!(ネタバレ必死に回避してたから当たり前)

座ってたのはあのスタトロの通り道の上の一列目。

 

しかも1番最初にやってくるのが菊池さんで

「みんなマナーいいね?誰に似たの?俺か」とか言いながらどんどん近づいてきているけど

嬉しさより驚きが大きくてひたすら風磨のうちわを抱きしめてガタガタ震えることしかできなかった。

なんかもうさっき我慢して飲み込んだ涙も出てきちゃって本当にちょっとしたパニック。

目の前を通った時の菊池さんはアクリル板に張り付いてニヤッと上の方みてたのですが、救われた。

目なんか会おうもんなら気絶するタイプのオタクになってしまうところでした。

本当に近すぎた....毛穴見えた......

続く勝利くん、神の造形物だった、そして動きはキュートだった....

 

アンコール一曲目はなんの曲だったか本当に記憶がないのですが、2曲目のIris今度はけんそうのトロッコが回ってきた。

さっきより落ち着いたものの、今度は全身から汗が吹き出していて落ち着かない。

 

そうちゃんの森林伐採を間近で見たのは初めてだったが、すごい、素晴らしい。早いのに丁寧。仕事に1番求められる姿勢。

そしてケンティー、目の前に来た時にちょうど「薬指に誓いのリング」の歌詞で薬指に指輪を嵌める仕草をしていてたので、もうそこにいた全員結ばれてしまった。結婚おめでとう。

 

1番怖かったのは下から見上げてもSexyZoneのみんなは変わらず美しかったこと。

素敵を通り越して怖かった。

 

 

終わった直後も震えが止まらず、いつものフォロワーと話してちょっと落ち着きを取り戻した。

 

 

夢?夢みたいに綺麗に消えて欲しくないので書き残してみた。

夢ならずっと見てたいけどな。