月9に出たい

オタクでしか生きられない

ジャニーズ嫌いが菊池風磨に堕ちた話

ここ半月ほど夢に出てくるくらい菊池風磨のことばかり考えてるが、あまりにも堕ち方が自分で衝撃的すぎたので忘備録的に残してみる。










母が割とテレビに厳しい人であったので教育番組か子供向けアニメのみOK、食事中のテレビもNGな環境で育ち、芸能人自体もよく知らずテレビを見る習慣がなかった。

更にジャニーズをあまりよく思っていない口調を鵜呑みにし勝手に食わず嫌い、苦手意識があった。
またちらっと見たことのある健人くんのセクシーなんちゃら!とキメキメのプロのアイドルな感じと髪が明るめでロン毛の菊池さんが怖くて、「SexyZone関わったらヤバいやつ、怖いやつ」だと思っていた。








ひょんなことから私はここ8年くらいとんでもなく雑食なKPOPアイドルオタクをやっていた。
彼らのカッコよくストイックすぎるほどの姿が好きで、しかもテレビじゃなくてスマホから情報が観れるので私にとっては手軽。
家族には徐々にカミングアウトしていき、結局母はそこまで興味もなく特に反対されたり否定されることはなかった。




ほぼ初めて(?)イケメンに触れた私は今思えば

アイドル=疑似恋愛

な感覚で見てていたように思う。

笑うと目が細くなってしまうような、優しい笑顔の人が好きで大体リアコとか彼氏とか旦那さんとか呼ばれてるような人が推しには多かった。(1人だけ目線で人殺れそうな例外がいましたが)
心のどこかで彼らも人間であることは分かっていたはずが現実を突きつけられるとやっぱりだめだった。








年明け突如ニュースになった熱愛は
私がずっと応援してきたグループのメンバーで
結構歳が上のひとだが、お相手の女の子がまさかの同い年。








何度かこれまでも噂があったので初日はヘラヘラ笑ってネタじゃなかったのか〜!ごめんな〜!と言っていたけれど

2日目から急に曲が聴けなくなってしまって
彼らの情報を得ようとしてもそのニュースしか出てこない。

実はものすごいダメージを食らっていたと気がついた。






そのまま妹に勧められるままいただきハイジャンプをひたすら見続けて
わ〜!!!山田くん顔がいいな!!!髙木雄也イケボだな!!!
と言うテンションまで回復。









とそこでまた出てきた推しのニュース。




今度は結婚。

『私には生涯共にしたい女性がいます』


訳の問題かも知れないけどロマンティックな文章が拍車をかけてメンタルを抉っていった。







そんな時トレンドに上がっていたのをたまたま見かけてサジェストでも出てくる

菊池風磨 全裸


字面から強烈すぎて気になってしまい見てみたらちょうどドッキリしかけられた菊池さんが出てきて



興味本位で全編探して見てみたら(あとからNGなのを知りました😭)







とんでもねえ奴に出会ってしまった







芸人さんでもヘビーであろうドッキリの連発に
面白さもある機転の利いた、許せない!と
やめれる?という相手に委ねる優しい提案に
最後のこれがドッキリですにカッコいい....と返してしまうかわいさ




割と最初は半分同情的に半分面白く見ていたがコメント一言一言にどんどん惹かれて(?)






気がついたら
菊池風磨で検索。






好き、とか惚れたとか
表現が未だに分からない、
鍛えられた体が良くてとかでもなく
そのとんでもない状況での機転と
面白くしてもらったという謙遜と
とにかく人間的に惹かれてしまった。
我ながら重い。しかもあの全裸でこの深読み。






しかも苦手だったジャニーズ 。
心理学用語で「好意の獲得―損失効果」と呼ばれる法則があるらしく
嫌いだと感じている状態では、その人に対しての評価は低めだと評価が低いからこそ、何かのきっかけでその評価がぐんとアップするらしい。
(自分が不思議すぎて調べました。)






まさしくマイナスからのプラスプラスプラスであっという間にアルバム予約。







それからwebも契約し、月額のマガジンも契約し、ラジオを聴き、ライブDVDや特典映像を見漁る日々。
情報量が多くて必死に追いかけているうちに推しの結婚とか忘れてた。







そして初めて推しに彼女いて欲しい感情がわいた。そう言って出たら出たで騒ぎます、きっと








極め付けはつい最近のラジオ

付き合う時は結婚も前提にって!!!!
強い








ハ〜!!!菊池風磨さいこうだな!!!!!








こんなにころっと堕ちる私、滑稽だなと思いつつ
私の新しい人生の扉を開いてくれた菊池風磨さん
ありがとうございます。これからも末永く宜しくお願いします。






まだまだあさ〜いところで感動している自覚はあるので
もしこれを読んでくださったセクラバ、セクガルの先輩のみなさま
これだけは押さえておけ!な菊池風磨および Sexyzoneをご教示ください!!!





許せないTシャツ来て全身紫でライブ行くのが今年の目標です。